7/5放送 和歌山市の夏のお出かけスポットアンケート結果

2024年7月5日

☆今日の放送はこちらからお聴きいただけます☆

N:今日は、ゲンキトピックス
和歌山市の週末のイベント情報やお出かけスポットなどについて紹介します。

I: 今日は、昨年、和歌山市インターネットモニターのみなさんに、「和歌山市の夏のお出かけスポットといえばどこですか?」というアンケートをとりました。今日は、その回答の中からいくつかのスポットを紹介します。

一番多かったのは、「片男波」や「片男波海水浴場」と答えた方です。回答があった約20%の方が回答されていました。

N: 夏といったら海ですよね。私も海に行きたくなってきました。中でも「片男波海水浴場」は、公園も近くにあって、駐車場もビーチも広いので、行きやすいですよね。

I: 私も、片男波は思い浮かびました。「海」や「海水浴場」とだけ回答いただいた方も10%もおられました。

他にも和歌山市には、4か所海水浴場があります。4か所ともアンケートの回答にありました。
「加太」や「加太海水浴場」と回答された方が14%
「磯の浦」や「磯の浦海水浴場」と回答された方が9%
「浜の宮」や「浜の宮ビーチ」と回答された方が3%
「浪早ビーチ」と回答された方もおられました。

N: 泳ぐだけでなく、水の近くに行くだけで涼しい気持ちになりますよね。

I: 水の近くといえば、「秋葉山プール」や、河西公園内にある「河西プール」と回答されている方もおられました。

N: 海もプールもどちらもいいですよね。

I: また、海水浴場の紹介は、別の日にも取り上げたいと思っていますので、お聞きいただけたらと思います。

N: 楽しみにしています。海、プール以外に回答があったスポットはあるのですか?

I: マリーナシティや、和歌浦、友ヶ島、雑賀崎、和歌山城などの観光スポット、また、涼める場所ということでショッピングモールや市民図書館などの回答もありました。

N: 涼める場所色々ありますよね。また、水辺に行くときは、安全にも気を付けていただいて、夏を楽しんでいただきたいと思います。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る